診療案内

診療案内|湘南いいだハートクリニック|平塚市の内科(一般内科・循環器・心臓血管)なら

• 一般内科

体調が悪いけど、どの診療科にかかったら良いか分からないということはありませんか?
    「なんとなく調子が悪い」というような症状まで何でもお気軽に当院までご相談下さい。
    総合内科専門医として幅広く内科疾患全般に対応致します。
  • 循環器疾患

循環器内科は一言で言うと、心臓や血管の病気の専門科です。
    具体的には心筋梗塞・狭心症、心不全、弁膜症、不整脈、心臓疾患・大血管疾患の術後の管理、閉塞性動脈硬化症、深部静脈血栓症・肺血栓塞栓症(エコノミー症候群)などを診察します。
  • 生活習慣病

当院では循環器専門医としてそのような生活習慣の見直し(食事指導や運動指導)をはじめ、個々の患者様にとって適切な治療と管理を行っていきます。
    少しでも気になるという方がおれば、お気軽にご相談下さい。
  • 発熱外来

2020年初旬以降、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、患者様が発熱しても診療してもらえる病院が少なく困っている事例を多く目にしてきました。
    当院ではこのような現状の問題点を踏まえ、開院当初より発熱外来を設置しております。
    発熱患者様は特別診察室あるいはドライブスルーにて診療し、他の患者様との接触を防ぐことで、感染拡大防止に努めます。
  • 予防接種

新型コロナワクチン・インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチンなどの予防接種を各種実施しています。
  • 健康診断

健康診断は、生活習慣病を始め、様々な病気の早期発見・早期治療はもちろん、病気そのものを予防することを目的に行われています。
    症状が出て気づいたときには重症化していたということがないように、定期的に健康診断を受けましょう。